【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定

BBS

こぶたBBSに来ていただいてありがとうございます。
書き込みして下さると、とっても嬉しいです。
ただ、不適切な書き込み等があった場合は削除させていただきます。
ご了承下さい

書き込む時の文字色は濃い色を選んで下さい。
なお、書き込み時にpasswaordを設定すると編集、削除が可能になります。
困ったことがある時は、掲示板最下部より「管理人に連絡」をクリックして下さい。

ホームページへ戻る

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

施設の看護師でも

[573]le ciel


こぶたさん。今日こんな事も有ったのよ。
施設に様子見に行き、何かないか聞いたら「尿量が少なく、悪臭がするので、水分が少ないのではないか」と。私もその事は気にかかっていたの。4月に緊急入院するまで水分450x3=1350ml(一日)だったのが、いきなり200x3=600mlにされて、栄養も800kcalが600kcal(一日)になったのだけれど、入院中は点滴はしていたの。でも退院したら点滴無しでもそのまま。不安なので水分は一日750mlに増やして貰いましたが、あとはそのまま。退院後急に生活反応が低下、無表情に。
今日指摘されて急に不安になりケアマネに電話。水分を増やすのだけはOK貰いました。後栄養は月曜日、医師の指示を得て。漠然とした不安を抱えていても、医師も訪看もそれでOKという感じなので疑問を提示しなかった私の油断です。

メール 2006年10月14日 (土) 23時34分


[575]こぶた



600kCalは、素人目にも少ないような気がします。
栄養も水分も少なくなると、目に見えて元気がなくなっちゃいますよ。
父も利尿剤が増えて、水分が減らされたので脱水が心配です。うちの訪問診療の医師も、いきなり半分量の水分(300ml)を減らしちゃいましたよ。
大丈夫なんでしょうかね〜??

メール HOME 2006年10月15日 (日) 06時25分




Name
e-mail
URL
Title
Icon (リスト)  /IconURL
Color
COOKIE password

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板